auひろしのMNP生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【mineo】MNP球 解約前の注意

<<   作成日時 : 2017/05/16 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

mineo

mineoは2015年にやっていたキャンペーンを利用して2015年10月に契約しました。

mineoでは最低利用期間による違約金はないのですが、利用開始翌月から12ヶ月以内はMNP転出手数料が通常の2160円から10260円プラスされて12420円になります。

利用開始日とは、mineoに加入した日になります。音声プランに変更した日ではありません。なので、契約後12ヶ月間データプランを利用し、13ヶ月目に音声プランに変更すればMNP手数料2160円のみで済みます。

mineoのauプランは、ほぼ同料金、場合によってはmineoより安くなるUQモバイルに比べて速度面で大いに不満がありました。

2014年3月30日auシングル→ドコモ音声に変更。

数日通信できない期間があるので、その分は日割りで請求がないとか。

解約をしてしまうとマイページにログインできるが、それまでの料金の明細が見れなくなってしまう。

必ず、解約前に料金明細を保存しておく事。

解約月分以降の請求明細は後日手紙が来るらしい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【mineo】MNP球 解約前の注意 auひろしのMNP生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる