au0yenの備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS USB電流・電圧チェッカー

<<   作成日時 : 2017/11/30 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



交互に電圧(3.5V-7V)、電流(0-3A)が表示される。アマゾンで一番安いもの。

実はAliexpressだと10円から20円安いようだが、アマゾンギフト券が残っているのでアマゾンから購入した。

中国浙江省義烏市のPINGBEIから購入。購入当時は140円だった。

5月8日に注文、すぐ義烏の郵便局に持っていっているようだが到着したのは5月19日だった。

簡易的なチェッカーだが、この前購入したモバイルバッテリーがいつ充電が終了したのかわからないので、これを付けると充電終了を判断する目安になる。

電流が全然流れないダメなコードもわかる。

最近色々なACアダプタを計測して疑問に思っているのは、私が購入した個体は電流が実際の半分位の値で表示されているのではないか? という事だ。

やはり、累積の電流の量がわかったりする高い物を買った方がいいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
USB電流・電圧チェッカー au0yenの備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる