アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「BBIQ」のブログ記事

みんなの「BBIQ」ブログ


【ZTE Blade V6】約3ヶ月使用した感想

2017/03/27 05:16

ZTE SIMフリースマートフォン ZTE Blade V6(シルバー) BLADE V6-S




BBQスマホのキャンペーンを利用して新品が5,834円ととても安く購入できたZTE Blade V6

楽天なんかでこの種のセールをやったら瞬殺だろうが、余裕で買えた。セールは2015年に続き2回目だったので、2017年末もあるかどうかとても楽しみである。

素晴らしい所

通話の録音が簡単にできて、録音の品質がとてもよい。これぞ「スマート」だと思った。

いい所

ボディーは意外と丈夫。一回30センチ位から道に落としたが、ボディーには目立った傷が付かなかった。

HTV31はこれに比べてはるかに「高級な」機種であるが、一回落としただけで簡単に傷がついた。

ボディーの仕上げも意外といい。HTCに比べて全然いい。HTV31は同様に一回落としただけで結構な傷が付いた。

スマホに詳しくない人から見たら外見はiPhoneにしか見えないw 夢々6000円で買ったとは思うまい。

イヤホンジャックが下だったらなあ。

XPeriaのようにiPhoneのイヤフォンだと不具合が出ることもない。

だめな所

楽天チェックで他の機種ではチェックインができるのに、この機種に限ってチェックインができなかった事が多かった。

どうしても使いたいアプリがある場合は、やはり大手キャリアのスマホ又はiPhoneを使用するのが無難。

ZTE全体の問題であるが、コールセンターの方が自社製品の知識が全くない。この機種はアルミボディーが売りなのに、ボディーはプラスティックだと素人以下の知識を堂々と言う。サポートはとても不安。

SIMフリーだけれどauVOLTEには対応していないので、UQモバイルには使えない。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「BBIQ」ブログ

永友優(えーゆーひろし)のMNP生活 BBIQのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる