アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドン・キホーテ」のブログ記事

みんなの「ドン・キホーテ」ブログ


木挽 BLUE(こびき ブルー) 25度1800mlパック

2017/04/02 10:00



魅惑の新商品「日向木挽BLUE」と「白霧島」の比較

これを先に読んでいたら買わなかっただろうな。

ドン・キホーテで 1382円

黒霧島が1456円なので、値段が100円も変わらないので、定番の黒霧島を買うのが無難である。














記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【ドン・キホーテ】中国元等外貨で買い物をする

2017/03/28 03:59
ドン・キホーテ全店では、中国元をはじめ、台湾ドル・韓国 ウォン・タイバーツ・香港ドル・米国ドル・ユーロと7種類の外貨で買い物することができます。

http://www.donki.com/foreign_currency/

一会計で同時に2種類の外貨を使うことはできません。



外貨で支払いたい旨を言うと、店員さんがiPadを使って計算してくれます。おつりは日本円でくれます。

このサービスが始まったばかりの頃、銀座本館でやってみました。

免税品などを扱うレジでやってもらいましたが、外国人店員さんが慣れた感じでやってくれてスムーズでした。

中国元の場合、一元札から使えます。

2015年6月22日現在の換算レートは1元=17.15円でした。

大黒屋などのレートに比べてもさほど悪くはないと感じました。

一元札など小額紙幣は両替商では両替を拒否されるので、余ってタンスのこやしにもならない小額紙幣を使えるので便利だと思いました。

会計にはかなり時間がかかります。

2016年4月17日現在で1元=14.61円でした。

久しぶりに1米ドル札で払ってみました。

2017年3月28日現在 1US$=104.37円

これだと、そんなにレートが良くないように思えました。10ドル札以上ならば、両替屋に行った方がいいと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ドン・キホーテ」ブログ

永友優(えーゆーひろし)のMNP生活 ドン・キホーテのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる