【au】引き止めポイント【女神様】




auに限らず、他社に乗り換えようと電話で問い合わせるとポイントをもらえる事があります。

auの場合MNP問い合わせ窓口は2つあります

総合案内から

157 または 0077-7-111(無料)

(9)→3→2


MNP専用窓口
0077-75470 (無料)

もらえる場合は、

auポイントの場合と、機種変更でのみ使えるクーポンコードがあります。

どちらの番号にかけるともらえる確率が高いかはわかりません。auの場合、コールセンターが全国十数ヶ所に分散していますので、振り分けられるセンターによっても対応が変わるようです。

他社と違い、auはオペレーターの権限でポイントを付ける事ができるみたいなので、がんばってオペレーターを口説きましょうw

最近、16ヶ月の回線でもポイントをもらえた報告がりますので、そのくらいの回線を持っている場合はトライした方がいいと思います。

私は、長期回線を持っていないこともあり、最近はもらえていません。

私にポイントをくれたオペレーターは一人を除いてみんな女性なので、勝手に「auの女神様」と呼んでおります。

2017年4月にトライした時は

OP「1万円クーポンは出せます。メールで送信します」

おれ「LTE NET入っていないのでメール受信できない。ウォレットポイントでもらえないか?」

OP「あなたの場合、ポイント付与はできません。クーポンもメール送付のみです」

おれ「じゃあLTE NET1日だけ入る」

OP「やっぱりクーポンあげない」

おれ「何だそれ。さっきクーポン出せるって言ったじゃない!」

OP カタカタカタカタ(キーボードを叩く音)

という流れでした。福岡だったかな。

電話がつながる所によって対応は変わってくるかと思います。





この記事へのコメント