【mineoがMVNE】Fiimo キャンペーン利用での契約から解約まで

Xperia Z Ultra SOL24 au ホワイト




私は2016年4月30日までやっていたウルトラスタートダッシュキャンペーンを利用してFiimoを契約しました。

これは開通月の翌月から6ヶ月間、料金が税抜900円引きになるというもの。

Fiimoの一番安いプランが3GBデータ通信タイプ(SMSなし)で税抜900円なので、それがユニバーサルサービス料金のみになるというお得なキャンペーンでした。


申し込みのスケジュールはこんな感じでした。

4月20日 Fiimo公式サイトより申し込み
4月21日 申し込み完了メール
4月23日 SIMカードと説明書が到着(ヤマト運輸のメール便)
4月23日 契約書類到着が簡易書留で到着
4月29日 SIMカードを端末(SOL24)に挿して、通信させる。課金開始日

5月16日 ウルトラマントートバッグ到着

課金開始日はFiimoサポートダイヤル

0800-777-2110

携帯OK 受付時間年中無休 9:00-19:00

に問い合わせた所、mineoと同じで自分でSIMカードを挿して通信を開始した日、

または、SIMカードの送付日より10日後になります。

情報が反映されるのが翌日の16時ころと遅いです。

SOL24はmineoのAプランで使用していたので、mineoのAPNが登録されていました。

FiimoのSIMを挿してもmineoのAPNでそのまま通信ができました。

サポートダイヤルにこの件について聞いて見たところ、できればFiimoのAPNを使って欲しいが、問題ないとの事でした。

あっという間に6ヶ月が経ち、2016年10月、キャンペーン適用最終月になりました。

Fiimoは親切なことに10月31日での解約の予約というのが電話でできました。

11月1日の午前中くらいまで使えると言われましたが、11月分の課金はないそうです。

Fiimoは解約月の日割り計算はないようです。


2017年5月現在ではそれほど魅力的なキャンペーンをやっていなません。本来SMS付加料金が不要のはずのauプランでも付加料金を取る謎料金設定なので、わざわざこの会社を選ぶ必要がないと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント