【mineo】au版iPhone5sでAプランを使う(テザリング不可)

Safariでhttp://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスして、プロファイルをインストールしmineoのSIMを挿して、再起動。

iPhone5s用のプロファイルmineo-a1ではなくて、iPhone6以上用のmineo-a2をインストールします。

3Gに落ちた後復帰しない時は再起動すると再び4Gを掴むようになります。

auのLTE nano SIMでも以前そういう現象が起きたので、特にmineo特有の問題ではないのかもしれません。

mineoからauのSIMに替えるときはプロファイルの削除だけでは正常につながりません

今回は4Gにつながりませんでした。端末を初期化する必要があります

mineo-a2プロファイルでFiimoのLTE SIMでも使えました。

mineo(マイネオ)をiPhone5s iOS9でテザリング可能にする方法!では、auのテザリング契約があるnanoSIMカードを使ってアクティベートをした後に、mineoのプロファイルを入れるとテザリング機能も使えるとありますが、私の環境ではダメでした。

その後、iOS10.0.2にアップデートしましたが、問題なく使えています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント