アップルストアのセッションに参加してみた

アップルストアでは毎日さまざまなセッション(講座)を無料で行っています。

今回アップルストア銀座店で

Basics:iPhoneとiPadの中級編

に参加してみました

Apple Storeアプリの下のタブのうち真ん中の「セッション」>今後の予定の所で近くのストアで行われるセッションの予定を見ることができます。

すぐ満席になったので、3階のホールで100人位集まって行われるものだと思っていました、実際には2階の売り場のテーブルを一つ使って行われました

参加者は私を含めて4人。席は全然空いていたので当日飛び入り参加もなんとかできそうな感じがしました。定員が何人なのでしょうか? 多分ドタキャンが多いのだと思います。

皆さん私よりも年上で70歳代と見受けられました。iPhoneとiPadを持っての参加です。私のようなiPhone6sだけというのはちょっと気後れしてしまいます。

内容は通知の設定についてでした。アイコンの右上についている丸数字の事を「バッジ」ていうのを初めて知りました。

最後にアップルストアアプリを入れると便利ですよという紹介をされました。私以外の参加者はアプリを使っていないようでした。すると、どうやってこのセッションを予約したのでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント