【メルカリ】らくらくメルカリ便で配達完了なのに荷物が届かない

メルカリで購入したスマホがらくらくメルカリ便の宅急便コンパクトで送られて来ました。私にとって宅急便コンパクトでメルカリの商品が送られてくるのは初めてです

なかなか着かないなあと思って、追跡番号を見てみると配達完了になっていました。しかし、配達完了の時間、ヤマトのドライバーは自宅に来ていません。当然荷物は受け取っていません。

初めてのらくらくメルカリ便(宅急便コンパクト)でいきなりトラブル発生です。

ヤマト運輸のコールセンター
0120-01-9625
受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)

050IP電話からのお問い合わせ050-3786-3333は、050IP電話からしかかけれません。

に問い合わせてみました。この番号は固定電話からしかかけれません。結論から言うとらくらくメルカリ便の場合、ここに電話するのは時間の無駄です。

メルカリとの契約上トラブル時の対応はメルカリが引き受ける事になっているので、メルカリアプリからフォームで問い合わせる事になっています。

それではトラブル解決までに何日かかるかわからないので、配達担当の支店に直接足を運びました。

配達担当支店の窓口のスタッフが電話をしてくれて問題は解決しました。

理由は不明だが、なぜか配達完了になってしまった。
荷物はドライバーが持っていた。

ということなので、無事その日荷物を受け取る事ができました。

らくらくメルカリ便(宅急便コンパクト)は通常の宅急便コンパクトと扱いが違うようで、クロネコメンバーズにログインしても荷物受け取り予定には出てきません。

ドライバー側としても扱いに戸惑いがあるようです。

現場の方はすごいがんばって仕事をしていると感じました。
それに比べて本社コールセンターの対応は官僚的でもう少しなんとかできないでしょうか?

他の個人間取り引きのサービスに比べ、メルカリはトラブル発生率がとても高いです。らくらくメルカリ便(宅急便コンパクト)は通常の宅急便コンパクトに比べかなり割引されていますが、運用はちゃんとやっていただきたいと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント