駒込 和食亭【孤独のグルメ】

2014年10月、ランチを食べにわざわざ駒込の和食亭に行ってきました。孤独のグルメSeason1に出た店です。

食べログに書いてある住所をスマホのGoogleマップに入力してもわかりずらい所にあります。
のれんも出していなかったので、2、3回回ってやっと和食亭を見つけました。

やっていないのかな? と思ったらやっていました。昼の定食は1000円。焼き魚と煮魚だったと思います。
小皿が6種類くらいありましたが、こんな要らないから安くして欲しいと思いました。

メインの煮魚がなかなか来ないうちに、隣の席に常連と思わしきおじさんがやって来ました
常連にはおれよりも早く定食が持って来ていました。小皿が半分でした。裏メニューでしょうか?

あとご飯が少ない! おかわり自由じゃなさそうなので、おかずが余りましたが全体的に味付けが濃い。
食べログで絶賛するほど旨いか? そりゃあ不味くはないですけど、めちゃくちゃ旨いわけでもない。 

料理が下手だと思っていた母の料理は意外と上手いんだなと思いました。
ご飯や酒なしに食べるのがきついです。カウンターの後ろにTVがあって落ち着きません。

常連はさっさと食べ終わりお金を払いましたが、多分700円か800円だったと思います。
常連には安めのメニューを出しているみたいです。だったらおれにも出せよ!
とても嫌な気分になって店を出ました。

まあ、TVに出た有名店なんてこんなもんでしょう。

この記事へのコメント