auのiPhone8 64GBをほぼ一括0円で3台MNPしてきた話

auのiPhone8 64GBをほぼ一括0円で3台MNPしてきた話

たまに参考にさせてもらっています。

もにもにたのプロフィールによると関西の私立大学の教授だそうです。

定点観測シリーズとして、何回か出ています。大学教授だけあって、読みやすくまとまっています。私はツイッターで案件を検索して、良さげなところをさらに電話で条件を聞いて予約、当日契約という感じです。しかし、プロなケータイハンター(ケータイ乞食の方が通りがいいが、私はこの言葉を使いたくはない)の方々は量販店を回って好条件を引き出されているようで、この記事でも関西の量販店となっています。

疑問なのは、下取り端末のコストで、ジャンクスマホを20台を6000円でヤフオクで購入したので、1台あたり300円と計上しています。しかし、20台全部下取りに適した端末だとは思えません。だからジャンクなわけで。20台ジャンクをまとめて買って、1台しか下取りしていなかったら下取り端末のコストは6000円になるのではないでしょうか?

auでは同一名義で3台新規契約(MNP転入もauから見れば新規)する場合、1台は家族の名義で利用者登録をしなければ契約できません。利用者登録をする家族は契約者本人と同伴する必要がなく利用者登録する家族の本人確認書類も原本でなくコピーで可能です。例えば、家族の本人確認書類が運転免許証だとして同伴が必要ないのに原本を求めたら、その家族の人はその日自動車を運転すると免許証不携帯で違反になってしまいます。同伴しなくてもOKならば、その本人確認書類もコピーOKなのは道理だと思います。黙って「3回線目は利用者登録必須になるのでこちらがその本人確認書類です」といってコピーを渡せばOKです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント